2017年10月20日

遊星から来た兄弟

 

 

 

 

 

 

 

 

http://p-bandai.jp/item/item-1000118906/

S.H.Figuarts ザラブ星人
税込価格:5940円
発送予定:2018年4月
◆商品内容
・本体
・交換用手首左右各3種
・交換用耳パーツ
・携帯型電子頭脳

プレミアムバンダイにて、S.H.Figuartsの限定品が公開されました。
ウルトラマン「遊星から来た兄弟」よりザラブ星人が発売決!

ウルトラシリーズのS.H.Figuartsは宇宙人や怪獣が多く発売されるのが魅力ですね

 

本日はザラブ星人発売に衝撃を受けました筆者がザラブ星人について書き連ねてみたいと思います。

 

ザラブ星人は「ウルトラマン」に登場した別名凶悪宇宙人。

作中では地球人に友好的な態度をとりつつ近づいて、その目的は地球文明の破壊だったというとんでもない輩です。

その名称の由来はブラザーの逆さ読みというのは有名ですね。

 

 

 

 

 

 

さてザラブ星人の最大の特徴といえばやはり「にせウルトラマン」への変身だと思います。

その後数多く登場する偽ものウルトラマンの大先輩にあたります。

しかしその実力はウルトラマンには遠く及ばないもので、スペシウム光線も撃てない模様です。

 

 

 

 

 

 

変身能力自体もババルウ星人などに比べると精密ではなくこんなに目つきが悪いです。

なんでこんなに悪者っぽいのにムラマツキャプたちは気がつかないんだとよく言われますが

夜間で地上から40メートルの巨人を見上げる人間には区別がつきにくいという考え方もありますね。

 

さてザラブ星人は故青野武氏が声とスーツアクターを担当していることも有名です。

皆さんは「ウルトラ怪獣大百科」というウルトラ怪獣を紹介するミニ番組をご存知でしょうか?

怪獣が出現すると「怪獣コンピューターチェック」の掛け声とともにデータを読み上げ

青野武氏の解説ナレーションが始まるという内容です。

ザラブ星人を紹介する回では通常第三者視点のナレーションがその時は「私はザラブ」と紹介を始めるというものでした。

青野氏はその後も「大怪獣バトル」や映画「ウルトラ銀河伝説」でもザラブ星人の声を担当されておりました。

「大怪獣バトル」のコメディチックなザラブ星人は必見です。

 

Tシャツを被って「ジャミラ」ごっこというものがありますね。

ウルトラマンが好きな子供時代やった経験のある方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし「ジャミラ」のフォルムになるにはうまいこと前かがみにならなければならず

単純にTシャツを被ると肩の形から、むしろザラブ星人に近いのではないかと個人的には思うのです。

 

 

 

 

 

肩がどこなのかわからず、整体師泣かせなのも特徴ですね。

 

ザラブ星人を語るうえで外せないのはバラエティ番組「ウルトラゾーン」のTHE LOVEだと思うのです。

通常はミニコーナーを何本もやる番組構成でしたがこの回では「THE LOVE」1本でドラマが繰り広げられました。

命とは何か、心とは何か、愛とは何かそういったものを考えさせられる名エピソードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このエピソードでは数多くのウルトラシリーズで役者として出演されております

関智一氏がザラブ星人を演じております。

 

このようにザラブ星人には数多くの魅力があるのです。

皆さんも凶悪宇宙人ザラブ星人に触れてみてはいかがでしょうか

 

ではまた〜

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です